くがつ!

九月といえば、中国の漫画『非人哉(ひとにあらざるかな)』の九尾の狐、九月がめっちゃ可愛いです。

中国の神さまや妖怪が現代で普通に生活しているという、某神仏が立川で暮らしてる漫画的な感じの4コマ漫画なんですが、キャラが可愛いです。
Twitterで翻訳されたのが数本読めるので興味のある方は是非是非!私は九月推しです。

というわけで、更新全く出来ないまま8月が終わってしまった…。
大阪も行けなかったのですが、実はちょうどその日に不幸がありまして。
6月あたりからあーちょっとこれは…という感じだったので心の準備は出来ていたのですが、やっぱりいざその時を迎えると気持ちが落ちますなー。
仕事もページ数減らしてほしいなーと言っていたのですが、今月は単行本発売+本誌表紙も担当するため〆切限界まで延ばしてもらって対応してるところです。

バタバタ忙しいのも収まって後は仕事だけ~なんですが、6月からなんやら忙しかったので少し休みたい…ッ!来月は休載して思う存分ダラダラしたいッ!!

ダラダラついでに趣味の漫画も再開できればなーと思ってます。

とりあえず明日は『アントマン&ワスプ』観に行くぞ!